突然の電話相談、大歓迎!年間1000件以上の不登校相談を全国からいただいております!

不登校解決相談所

080-9114-8318

〒410-1118 静岡県裾野市佐野1081-14(公文併設)

24時間、相談受付中!(即対応できない時は折り返します。)

lv

突然の電話相談、大歓迎!年間1000件以上の不登校相談を全国からいただいております!

お役立ちコラム

2022/06/27 突然の電話相談、大歓迎!年間1000件以上の不登校相談を全国からいただいております!

相談しようと思っときにはすぐに電話を!

 

6dfb7da05b847f4302fbdf7184bc20ed_s

 

1.無料相談について
2.相談料は後払いも可能!
3.聞きたいときはすぐに相談!相談は10分単位!
4.前払い定額カウンセリングが最もお得!
5.画一的な対応ではなくその子に必要対応を提供
6.具体的な対応を提案し役割が明確になる!
7.豊富な解決事例から子どもの行動が予測できる!
8.不登校の原因は親の愛情不足や子育てではない!
9.他の機関とは違う不登校解決相談所のメリット!

 
 

1.無料相談について

 

静岡県にある不登校解決相談所では、突然の電話相談を大歓迎しております。

 

初めての相談はもちろん、不登校のお子さんの対応で悩んだときなど、すぐに電話をいただきたいと思っています。

 

もちろん、予約が入っていたり、週に2回ほどのスクールカウンセラーの仕事をしている時は、電話に出ることができない場合もあります。

 

ただ、それ以外の時は電話に出させていただきますし、電話に出られない場合は、相談が終わりしだい、折り返し連絡をさせていただいております。

 

ホームページの申し込みフォームから予約をしていただければ、その時間にコチラから電話をさせていただくこともできます。

 

「相談をしてみよう!」

 

こう思ったときは難しく考えず、お気軽にお電話をいただきたいと思っております。

 

 

2.相談料は後払いも可能!

 

静岡県にある不登校解決相談所では、相談料の後払いを可能とさせていただいております。

 

これは、不登校でお悩みのお母さんやお父さんがこう思ったときに、すぐに対応をさせていただきたいと思っているからです。

 

「子どもが○○と言っている!」
「どう対応すればいいの?」

 

また、振り込みの回数を減らすことで、振り込み手数料を減らしたいという思いもあります。

 

さらには、相談料は1ヶ月の合計時間から算出させていただいております。

 

例えば1ヶ月に30分の相談を3回いただいた場合は、30分の相談料3回分の請求ではありません。

 

合計が90分となりますので、お得な90分の相談料を1回、請求させていただきます。

 

少しでも困っているお母さんやお父さんのお役に立ちたいと思っているからです。

 
 

3.聞きたいときはすぐに相談!相談は10分単位!

 

先日、東京都にお住まいのお母さんの請求書を作らせていただきました。

 

週に2~3回の相談をいただいていたお母さんです。

 

気になった時や対応に困った時は、すぐに相談を下さるお母さんでした。

 

私の助言を基に、お子さんの対応や支援をして下さったことで、お子さんの不登校は改善に向かっています。

 

請求書を作り終わり相談料を見ると、請求金額はそれほど高くありません。

 

東京都にお住まいのお母さんの請求金額がそれほど高くなく、不登校が改善に向かったのには、下記のような理由があります。

 

・お母さんが、相談時間は「1回の相談で10分単位」と言うのを上手に利用して下さった。(相談時間のほとんどが20分、30分でした。)
・自分の今までの対応を疑い、疑問に思った事はすぐに相談を下さった。
・不登校解決相談所の提案をもとに、お子さんに合った対応を行った。

 

上手に不登校解決相談所を利用して下さっていますね。

 
 

4.前払い定額カウンセリングが最もお得!

 

静岡県の三島市にお住まいのお母さんは、不登校解決相談所の前払い定額カウンセリングをお申し込み下さいました。

 

不登校解決相談所のプランの中でもっともお得なプランです。

 

三島市にお住まいのお母さんは、中学2年生の息子さんの不登校でお悩みでした。

 

不登校になって約1年が経っているお子さんです。

 

学校のカウンセラーさんに相談したり、インターネットで対応を調べたりしていたそうですが、不登校が改善しないとの事でした。

 

不登校のお子さんが4月になっても登校できなかったため、不登校解決相談所の定額カウンセリングをお申し込み下さったのです。

 

 

5.画一的な対応ではなくその子に必要対応を提供

 

静岡県にある不登校解決相談所では、不登校の子どもと会う前に、お母さんやお父さんと電話相談や対面相談を行います。

 

そこで、お子さんの性格や気質、現在の状況や今までの対応などをお聞きし、お子さんにあった対応を決めて行きます。

 

不登校解決相談所では、お子さんのカウンセリングをする場合は、そのご家庭に足りない役を私が行うようにしています。

 

「背中を押す人がいないご家庭」に対しては、私は背中を押す役を行います。

「思春期で本音を親に言えないご家庭」であれば、私が本音を聞き出す役をします。

 

不登校解決相談所の解決率が高いのは、それぞれのお子さんに必要なものを考え、提供しているからです。

 

 

6.具体的な対応を提案し役割が明確になる!

 

不登校解決相談所は、三島市のお母さんと一緒に、お子さんに必要な対応を考えさせていただきました。

 

これにより、お母さんが行う対応、お父さんが行う対応、不登校解決相談所が行う対応がハッキリしました。

 

「自分がするべき事が明確になりました!」

 

お母さんとお父さんは、こう仰ってくださいました。

 

親と不登校解決相談所が役割分担して対応したことで、お子さんの不登校は改善に向かい、三ヶ月後には不登校が解決したのです。

 
 

7.豊富な解決事例から子どもの行動が予測できる!

 

静岡県にある不登校解決相談所では、500件以上の不登校解決事例より、予想されるお子さんの行動についても事前に伝えるようにしております。

 

三島市にお住まいのお母さんにも、予想されるお子さんの行動を伝えました。

 

当然、子どもがその行動をしたときの、お母さんやお父さんの対応についても伝えます。

 

お母さんは、不登校のお子さんが予想通りの行動をとったときには、相談してあった対応をとってくださいました。

 

ただ、不登校の子どもへの対応は一人ひとり違います。

 

私も予言者ではありませんので、子どもが予想される行動をとらないこともあります。

 

そんなとき、三島市にお住まいのお母さんは、すぐに不登校解決相談所に連絡を下さいました。

 

このような嬉しい相談をいただいたこともあります。

 

「明日やる予定の宿題を今日、終わらせてしまいました!」
「やらせて良かったのでしょうか?」
「明日は何をさせればいいのでしょうか?」

 
 

8.不登校の原因は親の愛情不足や子育てではない!

 

お子さんが不登校になってしまうと、多くのお母さん方は学校に相談をしたり、ネットや本で対応を調べたりします。

 

ただ、ネットや本には、画一的な対応が書かれているだけです。

 

「心のエネルギーが貯まるまで待ちましょう!」
「子どもの意志を尊重しましょう!」
「本人に1日の予定を決めさせましょう!」
「登校刺激は与えないようにしましょう!」

 

これらは理想の対応なのかもしれません。

 

しかし、理想の対応を行ったからといって、子どもが理想の行動を取るとは限りません。

 

逆に逆に不登校が悪化してしまう事の方が多いようです。

 

実際、さまざまな対応を行っても効果が出ず、自信をなくしてしまったお母さん方はたくさんいらっしゃいます。

 

そして、このように思ったりします。

 

「自分の子育てが悪かったんだ・・・。」
「愛情が足りなかったんだ・・・。」

 

そんなことはないのに・・・・。

 
 

9.他の機関とは違う不登校解決相談所のメリット!

 

静岡県にある不登校解決相談所では、お母さん方が困ったときにすぐに相談できる体制を作りたいと考えています。

 

それに対して、多くのお母さん方からこのような嬉しい言葉をいただいております。

 

「子どもの不登校が解決するとは思いませんでした。」
「正直、諦めていたんです。」
「すぐに相談できるのが良かったんだと思います。」
「いつでも相談できると思うと気持ちが楽になりました。」

「対応に失敗しても、新しい対応の助言をいただけるので安心して対応できました。」

 

不登校解決相談所には、他の相談機関と違うメリットがあります。

 

・困った時にすぐに相談できる。
・予約がなくても、時間が合えばすぐに対応してくれる。
・10分単位のため、ちょっと気になったことを相談しやすい。
・安心して、不登校の対応をすることができる。
・心に余裕ができると、自信を持って対応できるようになる。
・対面、訪問、電話など、様々なカウンセリングを組み合わせることができる。
・後払いで相談時間が合計されるため、経済的に利用できる。など

 

 

→まずは静岡にある不登校解決相談所の無料相談を!
→全国から、相談の依頼をいただいております。

 

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、岩手県、福島県、宮城県、山梨県、愛知県、青森県、新潟県、石川県、福井県、富山県、長野県、岐阜県、大阪府、京都府、三重県、兵庫県、奈良県、島根県、岡山県、広島県、徳島県、高知県、愛媛県、佐賀県、宮崎県、大分県、熊本県、福岡県から不登校の相談をいただいております。

 

 

不登校解決相談所
電話番号:080-9114-8318
住所 〒410-1118 静岡県裾野市佐野1081-14

TOP