静岡県教育委員会ふじのくにi(アイ)マップ認定団体

不登校解決相談所

080-9114-8318

〒410-1118 静岡県裾野市佐野1081-14(公文併設)

24時間、相談受付中!(即対応できない時は折り返します。)

全国から不登校解決の喜びの声がたくさん届いています!

静岡県教育委員会ふじのくにi(アイ)マップ認定団体

LINE公式はじめました。友だち追加の特典あり!

友だち追加

動画:いつまで待てばいいの?

あなたのお子さんは大丈夫です。

「不登校解決相談所」は、国家資格である公認心理師の資格を持つ元中学校教師が、あなたのお子さんの不登校問題のご相談にのり、解決へと導かせていただきます。

「医者やカウンセラーに相談したけど何も変わらない!」
「子どもとどう接すればいいかわからない!」

このように思ったことはありませんか。

不登校解決相談所には、年間1000件以上の不登校相談が寄せられます。

この経験があるからこそ、あなたのお子さんの不登校問題をしっかりと解決することができるのです。

「待つ自由にさせるなどの画一的な対応では、不登校を解決することができないだけでなく、悪化させてしまうこともあります。

不登校の問題は「不登校」を専門に扱っている不登校解決相談所にご相談下さい。全国から不登校の相談をいただいております。

あなたは悪くない!

悩む親と子供

「私の育て方が悪かったのかしら・・・。」
「ついイライラして怒ってしまった。」
「私ってダメな親だ・・・。」

お子さんの不登校問題を抱え、このようにお考えではありませんか。

大丈夫です。あなたは何も悪くありません。

ただ、このように思ってしまっているのであれば、少し心配です。

「子どもが学校に行かないのは当たり前。」

不登校の状態が長くなると、ついついこのように思ってしまいます。

ただ、このような状態では思考が停止してしまい、不登校の解決は難しくなってしまいます。

静岡県にある不登校解決相談所では、小学生中学生高校生大学生だけでなく社会人の不登校(不出社)やひきこもりの問題を解決してきた実績があります。

これまで、カウンセリングを受けたり、指示通り対応したりしても不登校問題を解決できなかった保護者の方も多いと思います。

ただ、不登校が解決しないのは、保護者の方や不登校のお子さんが悪いわけではありません

不登校が解決できていないのは、間違った対応を実践しているからです。

不登校解決相談所にご相談いただければ、正しい解決方法を一緒に考えさせていただきます。

大丈夫な3つの理由

静岡県にある不登校解決相談所では、現在不登校に悩まれている保護者に対して「あなたのお子さんは大丈夫」とお伝えさせていただいております。これには3つの理由があります。

授業風景

1つ目の理由「不登校の相談をしている=愛情がある!」

カウンセラーさんやお医者さんにこのように言われたことのある保護者の方が多くいます。

「お母さんやお父さんの愛情不足が不登校原因です。」

しかし、東京都と静岡県で中学校の教員を20年間していた私の感想は違います。

「不登校について相談をする=愛情がある!」

実際、中学校教員時代に自分の子供に全く関心を示さない保護者を何人も見てきました。

そのような保護者に対して「愛情不足」の言葉を使うのに反対はしません。

ただ、不登校の小学生や中学生、高校生のお子さんのことで悩んでいる保護者の方に対して「愛情不足」という言葉を使うことには強く違和感を感じます


2つ目の理由「不登校を“当たり前”としていない!」

「本人が登校するまで待ちましょう。」このようなアドバイスをカウンセラーやお医者さんから言われたことはありませんか?

しかし、待っても待っても、子どもは登校するようになりません。

不登校の期間が長くなればなるほど、小学生や中学生の子供や保護者は不登校状態を「当たり前」と思うようになります。

現在、不登校解決相談所のHPを見ていただいてるということは、不登校の状態を「当たり前」と思っていないということですよね。


3つ目の理由「具体的な対応を提案することができる!」

不登校解決相談所では、保護者の方が自信をもって動くことができるように具体的な対応を提案することを心がけております。

「子どもが○○と言っています。」
「ゲームやスマホばかりしています。」

これらの相談に対しても、保護者の方が具体的に行える対応を提案しています。

お子さんの不登校を解決したいと考えている親御さんたちです。具体的な対応を提案するとすぐに動いてくださるので、不登校が改善していきます。

相談をいただいている全国の保護者の方からも、このような言葉をたくさんいただいております。

「具体的な対応を教えて下さるので動きやすいです。」
「それぞれの対応のメリットやデメリットを教えて下さるので行動しやすいです。」
「事例をもとに教えていただけるので安心感があります。」など

実績が豊富な当相談所におまかせください

笑っている女の子

静岡にある不登校解決相談所では、全国から相談をいただいております。

様々な理由で不登校となってしまった子どもたちやお母さん、お父さんのご相談に乗り、不登校を解決へと導きます。

国家資格である公認心理師の資格も持つ元中学校教師が、小学生、中学生、高校生、大学生など年齢を問わず支援させていただいております。

不登校解決相談所には年間1000件以上の相談が寄せられます。

その経験があるからこそ、解決につながる具体的なアドバイスが可能なのです。

「お医者さんやカウンセラーさんに相談しても解決しない…」
「子どもとの接し方がわからなくなってしまった…」

このようにお悩みの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

そして、どうか自分の子育てが間違っていた」とは思わないようにしてください。

相談したカウンセラーさんやお医者さんのアドバイスが間違っていることも大いにありえるのですから。

ぜひ私たち不登校解決相談所と連携をして、お子さんの不登校を解決していきましょう。

あなたのお子さんは大丈夫ですよ。

不登校解決相談所には全国のお母さんやお父さんから相談をいただいております。

静岡県、青森県、福島県、宮城県、新潟県、岩手県、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、愛知県、岐阜県、山梨県、福井県、京都府、兵庫県、大阪府、三重県、広島県、岡山県、高知県、愛媛県、香川県、佐賀県、福岡県、大分県などの方より電話相談やメール相談をいただいております。

静岡県では、東部の裾野市を中心として、三島市、沼津市、富士市、富士宮市、藤枝市、掛川市、焼津市、浜松市、静岡市、御殿場市、小山町、長泉町、清水町、函南町、熱海市、伊豆の国市、伊豆市、下田市、伊東市などで訪問相談や電話相談をいただいております。

遠方の方もお気軽に無料相談をご利用下さい。

動画:明日から行くと言ったのに・・

LINE公式はじめました。友だち追加の特典あり!

友だち追加

まずは30分無料相談をご利用下さい。

30分無料相談はコチラ

(料金についてはコチラをご覧ください。)

会社情報

不登校解決相談所

住所
静岡県裾野市佐野1081-14
電話番号
080-9114-8318

TOP